データエンハンサーの戯言置き場

データサイエンティストを挫折した人がデータとアナリシスのエンハンスメントについて考える

はじめての方へ

このページは初めての方に向けた自己紹介とその他諸々のページです。よしなに。




自己紹介

某インターネット企業にてデータアナリストを経てデータサイエンティストになれず、データエンハンサー(自称)、アナリシスエンハンサー(自称)をやっております。 ブログの内容は個人の意見・見解であり、所属組織の意見・見解とは異なる事があります。




データエンハンサーとは

自称です。

lucies.hatenablog.com




↓それでは最新記事をどうぞ↓



2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一般人のための情報収集の指針

情報収集の指針 私です。タイトルは(俺が考える最強の)的なやつです。 例によってだいたい言いたいことはこの図で説明しきったのであとは駄文です。 導入 たまに聞かれるんですよね、情報収集ってどんな感じでやってますか?って。そのたびに色々回答はす…

なぜ丁寧に時間をかける人ほど、仕事ができないのか

なぜhogehogeほどfugafugaなのか、みたいなタイトルを付けるとクリック率が上がるっていう噂を聞きました。嫌いな人も多そう。私は嫌いです。 どうも私です。 仕事にかけた時間と仕事の価値は比例しない 今日はこのあたりのお話。例によってだいたい導入部分…

目指せ給料UP!会社員が評価を上げる方法

慣れないタイトルの付け方をしてしまって気持ちが悪い。 どうも私です。 評価を上げるためのステップアップ だいたい今日の記事はこの図で説明しきったので満足です。あとは駄文が続くのでもう良いんじゃないですかね、帰っても。帰り際にフォローだけしてい…

待遇を良くすれば事故は起きないのか

待遇と成果の関係 今日の結論 待遇上げたからって成果が上がるわけじゃないぞ そもそも成果が出ないと待遇上げる予算も出ないぞ 人を教育しよう 導入 はい、どうも私です。 なんか、事件がありましたね。やれ年収300万だなんだっていう。 www.itmedia.co.jp …