データエンハンサーの戯言置き場

データサイエンティストを挫折した人がデータとアナリシスのエンハンスメントについて考える

はじめての方へ

このページは初めての方に向けた自己紹介とその他諸々のページです。よしなに。




自己紹介

某インターネット企業にてデータアナリストを経てデータサイエンティストになれず、データエンハンサー(自称)、アナリシスエンハンサー(自称)をやっております。 ブログの内容は個人の意見・見解であり、所属組織の意見・見解とは異なる事があります。




データエンハンサーとは

自称です。

lucies.hatenablog.com




↓それでは最新記事をどうぞ↓



2016-01-02から1日間の記事一覧

価値と価格とコストの関係。

【読書記録】賢者のリーダーシップ 1 今ね、この本を読んでます。正確に言うと、社員教育の一貫的なやつで読まされています。 賢者のリーダーシップ みんながリーダー! の組織をつくる 作者: 遠藤功 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/03/14 メディア:…

新年のご挨拶。

2015年、色々な人に会う度に、 "最近ブログ書かないんですね"って言われました。 今年はもう少し脳汁増量で行きたいです。 ネタはあるんだよ。時間が無いんだよ。 正確に言うと、ブログの為の時間って優先度が低いんですよ。 今、優先度がモンハン以下になっ…