データエンハンサーの戯言置き場

データサイエンティストを挫折した人がデータとアナリシスのエンハンスメントについて考える

はじめての方へ

このページは初めての方に向けた自己紹介とその他諸々のページです。よしなに。




自己紹介

某インターネット企業にてデータアナリストを経てデータサイエンティストになれず、データエンハンサー(自称)、アナリシスエンハンサー(自称)をやっております。 ブログの内容は個人の意見・見解であり、所属組織の意見・見解とは異なる事があります。




データエンハンサーとは

自称です。

lucies.hatenablog.com




↓それでは最新記事をどうぞ↓



【視聴記録】インド・オブ・ザ・デッド

 

話題になってた これを見ましたよ。こんなに緊張感のないゾンビ映画初めて見ましたよ。主要メンバーの一人がどう見てもムロツヨシでした。インド映画見たのも初でしたが結構演出もちゃんとしていて、面白かったです。

 

ゾンビ系終末モノにありがちな要素を一通り詰め込んで、ゾンビの設定(生態?)を「映画でみた」で片付けるメタな表現とかでコミカルさを演出したりしつつ、挙句の果てにはグローバル化だ、と片付けちゃう感じですね。

 

最初1時間くらいゾンビ出てこないので、結構退屈な感じもありました。ありがちドタバタラブコメ、って感じ。前半は。後半急にロシア人が出てきてゾンビが出てきて、全く別の映画に変わる感。一貫してコメディなんだけど、後半に新キャラ投入することで、前半と後半で別の物語のように進行させたのはわざとだろうな。

 

なんか、初めて見るタイプの映画だった。見た後、時間を浪費した!って気分になれる、良い映画です。